なんでもない

 なんだかよくわからない毎日。すべてが地につかず、やっていることがどれも断片的で、それでもまとまっていくんだろうか?感情を抑えることに四苦八苦している。はやく抜け出したい。今は我慢の時だと、10年前も言っていたような気がする。それでも生きる。私は何でも生きてきた。どんな状況でも、死にたいと思ったことは一度もない。おめでたい人間。だからいつもなんとか乗り切ってきた。素晴らしい、自分にあんまり自信なく生きてきたけれど、ちょっといいことだと思う。やっぱりただ生きてきた、に違いないが、ちょっと違う。そのちょっと違うのがいい。俺でもなんとかやってこれた。もう大丈夫だと思う。あとは好きにやるだけ。他のことは他の人間がやってくれ。